ketote07’s diary

妻のTさんと息子のKさんと3人での生活。

楽天カードが突然Amazonで使えなくなったので

f:id:ketote07:20160808192944j:plain

タイトルの通りです。

写真は鴨川シーワールドです。

自分の心を落ち着けるためで、

全く関係意味はありません。

 

経緯としては先週深夜のこと、

PanasonicVieraを買おうとしましたところです。

いくら繰り返してもカードの認証が通らない。

 

まず疑うべきなのは、限度額でしょうが、

その額は100万円です。

そんなに使っていないよ。。

 

楽天カードに問い合わせます。

楽天カードは紛失などの届出は

カード記載の番号でフリーダイヤルですが、

以上のような場合は、

ナビダイヤルという電話代がかさむやつなんで注意です。

仕方がない。

 

結論から言うと、こちらの本人確認がとれると

すぐに、

カードがロックされていますので、
すぐに解除しますとのこと。

ランダムでやってるくさいですね。
ロック。

 

それで本人確認をしている?

 

いくら聞いてもぼやかされてしまうのですが、

セキュリティーのためにという納得できない話に終始します。

 

ただこれ面倒なんですよね。

  1. いちいち電話する必要がある。
  2. 電話は結構繋がりにくい。

 こうなったら電話で解除してもらうしかないそうです。

ネット上からとかは

できないそうです。

 

10分後くらいに解除になると言われると思います。

これ当日便ギリギリの時間だったりすると、イライラしがちです。

今回がまさにそうでした。

 

楽天カード使ってたら、仕方がないことだと諦めて頑張っていきましょう。

 

あーあ。

スポンサーリンク