ketote07’s diary

妻のTさんと息子のKさんと3人での生活。

息子からパソコンをもらった

先日私の誕生日がありました。 息子から誕生日プレゼントをもらいました。 嬉しくてしかたないです。 最近在宅で仕事をすることも増えてきたので、パソコンをもらいました。 どうもありがとう。 ちゃんとパパはパソコンを使った仕事をしているってわかってい…

インケースシティコレクションバックパック(INCASE CITY COLLECTION BACKPACK)をまた買った のでレビュー

久しぶりにバックパック購入しました。やっぱりINCASEです。 間違いない。 以前記事に書いたことがありますが、 通勤が私服になってからというものINCASEのバックパックをずう〜と使っています。 www.ketote07.com www.ketote07.com しかし、先日一番上のフ…

楽天カードが突然Amazonで使えなくなったので

タイトルの通りです。 写真は鴨川シーワールドです。 自分の心を落ち着けるためで、 全く関係意味はありません。 経緯としては先週深夜のこと、 PanasonicのVieraを買おうとしましたところです。 いくら繰り返してもカードの認証が通らない。 まず疑うべきな…

iPhone8購入してバックアップ復元に失敗した

タイトルまんまのことが起こったということなんですが、 結論から言うと私が使用していたiPhone6のOSをバックアップ取る最新にアップデートしていたため、購入したiPhone8にプレインストールされていたOSよりも新しいOSでバックアップが作成されており、その…

息子の自転車練習 ヴェロジュニアからラクショーライダーで本当に楽勝だった話

2歳から3歳まで 息子K氏は1,2歳ころから公園で遊ぶのがとても好きでした。それは4歳も半分を過ぎた今も変わっていません。 2歳になったばかりのころだったと思いますが、いわゆるラニンングバイクというのでしょうかペダルなしで足で地面を蹴って進む系の自…

越谷レイクタウン子供の遊び場 モーリーファンタジースキッズガーデン

モーリーファンタジーとはイオンが経営しているゲームセンター的な場所のことのようです。その中にあるのがこちらスキッズガーデンです。最近よく行っています。 最近Kid is(キッドイズ)でもあそびパークでもボーネルンドトッドガーデンでもなくこちらによ…

東武動物公園のイルミネーションが想像以上に凄かった

前に記事にも書きましたが、我が家の3人は東武動物公園年間フリーパスを保有しております。 myfamily.hatenablog.com スポンサーリンク // // しかしながらこれまで息子が小さかったこともあり(あと寒い)冬の11月から2月まで開催している夜の東武動物公園…

最近の息子

もう4歳4ヶ月になりました。早いな〜と。最近保育園のお友達の影響なのか私の影響なのか一人称が「俺」になりました。「俺がやるよ〜」とか聞くと可愛いなと思います。「俺さ〜」とか行ってて「胸」のことを「お胸」とか言うのでさらに可愛いな〜と思いま…

ダイハツ「トール」トヨタ「ルーミー」発売開始! しかし!スズキ「ソリオバンディット」購入してよかった

検討対象 車の購入を考えている中、検討していたのは「ソリオ」「ハスラー」「シエンタ」「フリード」といったところでした。10月の頭にSUZUKIのディラーを訪れ1度試乗しただけで決めました。最近「トール」「ルーミー」「ジャスティ」とか発売されましたが…

夏休み旅行2日目 勝浦興津海水浴場からブルーベリーヒル勝浦でもプールに入る息子

そして2日目を迎えました。清々しい朝です。 ⬇︎1日目の記事はこちら myfamily.hatenablog.com 今日はKさん念願の人生初の海水浴です。ちなみに私は海水浴は小学生の頃に親といって以来行ったことが無いのです。5歳からスイミングスクール行ってましたので…

似顔絵描いてくれました

息子4歳1ヶ月になりました。先日似顔絵を描いてくれました。 ママとパパだそうです。 それぞれ別の日に描いたのですが、タッチが違うのがよいです。どうもありがとう。 スポンサーリンク // //

夏休み旅行1日目 鴨川シーワールドからブルーベリーヒル勝浦へ

ということでお盆前に息子初の海に連れて行こうということで2泊の予定で計画を立てまして、朝の6時前に出発。平日まだお盆休みも前ということで首都高は通常の混雑具合でした。ただ湾岸線くらいからはまぁ普通に走れるようになってアクアラインとかも普通…

息子がヘルパンギーナに罹りました

本日大きいイオンに行くと準備をしていたところ熱を測ると38℃あり、ひとまず取りやめになりました。朝食後息子がお口のここが痛いと喉のあたりを指差すので妻に言ったところ昨日から言っていたらしい。喉の奥を見ると喉の奥に小さな水ぶくれというか口内炎の…

息子が滂沱の涙を流した本がこちらです

おしりポケット―ウォンバットのあかちゃん (そうえん社写真のえほん) 作者: ゆうきえつこ 出版社/メーカー: そうえん社 発売日: 2016/02 メディア: 大型本 この商品を含むブログを見る お母さんのおしりから顔を出している赤ちゃんを見ている時はニコニコ笑…

「スーツにリュック」というのは「おでんにご飯」くらいには「ない」と思いますが。

とのことですが、私はスーツにリュックという組み合わせって世界一ありえないので、「おでんとご飯」くらいありえませんが、「ごはんかけごはん」くらいないですが、現職ではスーツを着ることはなくなりました。 ゆえ、今はINCASEインケースのリュックで通勤…

都内に20年いた人間がUターンして働いたらいいのでは?と考えてみて実践したが大失敗だった事例報告

都内に20年いた人間がUターンして働いたらいいのでは?と考えてみて実践したが大失敗だった事例

息子がすごいはまった絵本

図書館で借りたのですが、すごく気に入ったようで、何度も読んで読んでと言います。しかも連続で。面白いのでしょうね。 せんべせんべやけた (わらべうたえほんシリーズ) 作者: こばやしえみこ,ましませつこ 出版社/メーカー: こぐま社 発売日: 2006/10 メデ…

東武動物公園年間フリーパス 【トッピー倶楽部】 近隣の方にはおすすめです!

www.tobuzoo.com 以前加入していたのですが、昨年の10月に期限が切れてから加入せず。それ以来訪れてもいませんでしたが、ゴールデンウィーク明けに再度家族3人で加入しました。 ↓こんなのがもらえます。 ↓缶バッチももらいました。。。使い道。 1年間乗り…

越谷イオンレイクタウンの遊び場がまたリニューアルされていた。あそびパーク→あそびパークPLUSへ

ということで恒例のレイクタウンです。息子の遊び場。また息子と二人で行ってまいりました。あそびパークリニューアル!してた。 その名もあそびパークPLUSです。 www.namco.co.jp 今回ご紹介するあそびパークは以前からあったのですが、今回大幅にリニュー…

入園から一週間

写真はなんとなくプラレールの写真です。 息子が新しい保育園での一週間が終わりました。4月1日にはママ、パパ、Kさん3人で入園式に行ってまいりました。私は当然会社は休みですね。3人で自転車で参ってまいりました。 入園式の後、車で私の実家へ移動。K…

卒園

ほぼ3年お世話になりました、家庭保育室を卒園して、4月から新しい保育園に行く息子。ママと一緒に先生方にお礼の品を渡すようです。あと3年で小学生なんだな〜。

越谷レイクタウンにまた新しい子供の遊び場誕生 『Kid is...キッドイズ』 だもんでまた息子と行ってきました。

こちらです。 また新しく出来ました! 遊び場。もう息子は私と1度、ママと1度で2度訪問しております。前にご紹介したボーネルンドトットガーデンに引き続き、子連れにとっては嬉しい限りです。入場料金的にはトットガーデンより少しお高めですかね。まぁ…

帰ったら

今日遅く帰ったら、レゴで作ったお家とママ代筆のメッセージがありました。アラシクロバネというのは小人図鑑に出てくる汚いお部屋や片付けをしない部屋を荒らしにくる凶暴なこびとのことです。 こなかったみたいだよ! ありがとうね。 スポンサーリンク // …

越谷レイクタウンアウトレットに今日も息子と一緒にいく。

↓ なんか毎週伺って恐縮ですレイクタウン。 myfamily.hatenablog.com うちからは車で割と近いので行ってしまいますが。でも車のナンバープレートとか見てると色々な所から来られるようですよね。都内からも近いですし、日本最大級となれば一度は行ってみよう…

SoftBankのYahooBB!ADSL50Mからau光マンションV16に変えたらこうなった

ADSLはNTT交換局からの距離に注意する というか今時ADSLとか皆さん契約してないですかね。。。 しかしですね。我が家の場合これに契約することでソフトバンク契約のiPhoneの料金が私と妻で2000円以上割引になり、ADSLの料金は2000円弱ですのでほぼ0円という…

Kさんの最近のお気に入りの本

香川元太郎の迷路の本がお気に入りです。

短い話 清原和博という選手

どうだったのだろうか?西武ライオンズ友の会に入っていた小学生時代の私が一番好きな選手は一体誰だったのだろうか?プロ野球カードを真剣に集めていたポテトチップスはちっとも食べない小学生の私が一番好きだった選手は。石毛?吉竹?秋山?清原?バーク…

docomoの強制加入な感じのオプション(dマガジン等々)を早速解約する方法

先週末にうちのTさん(奥様)が、iphone5sが2年の更新月を迎えましたことを機に新しくiPhoneを購入しようとなり、docomoショップにWebで来店予約の上、Kさんと3人で行ってきました。Kさんも一緒に行くので基本的には私が契約をしました。クレジットカード…

Kさん今日の一言

パパ早く帰って来てくれてありがとう。 スポンサーリンク // //

またレイクタウンアウトレットで遊ぶ ボーネルンドトット・ガーデン 今日は息子と男同志

もうすでに4回目です。トット・ガーデン。レイクタウンは子供の遊び場に困らないですね。料金はかかっちゃいますがね。。 ボーネルンドが運営しています。 レイクタウンは素晴らしいですよね。好きですね〜。私はモールの未来感が好きです。職場は日本橋な…