ketote07’s diary

妻のTさんと息子のKさんと3人での生活。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

docomoの強制加入な感じのオプション(dマガジン等々)を早速解約する方法

先週末にうちのTさん(奥様)が、iphone5sが2年の更新月を迎えましたことを機に新しくiPhoneを購入しようとなり、docomoショップにWebで来店予約の上、Kさんと3人で行ってきました。Kさんも一緒に行くので基本的には私が契約をしました。クレジットカード…

Kさん今日の一言

パパ早く帰って来てくれてありがとう。 スポンサーリンク // //

またレイクタウンアウトレットで遊ぶ ボーネルンドトット・ガーデン 今日は息子と男同志

もうすでに4回目です。トット・ガーデン。レイクタウンは子供の遊び場に困らないですね。料金はかかっちゃいますがね。。 ボーネルンドが運営しています。 レイクタウンは素晴らしいですよね。好きですね〜。私はモールの未来感が好きです。職場は日本橋な…

Kさん朝の日課

ふりかけを並べる。 床に直かよ。 直でないとダメなんだそうです。テーブルの上ではダメなんだそうです。不可解ですが理解できないの発想が持ち味なのでいいんです。うちはリビング全面にコルクボード並べてるので、こんな感じになります。 いいですよ。コル…

「学力」の経済学という本を読んだ

これがそうです。面白かったです。 「学力」の経済学 作者: 中室牧子 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン 発売日: 2015/06/18 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (27件) を見る 統計とかエビデンスとか科学的に教育を…

埼玉県松伏町のまつぶし緑の丘公園について

この公園 01まつぶし緑の丘公園ホームページ すごくいいんです。 なんども訪問していますがうちの3歳の息子Kさん、 本当に生き生きとのびのびと遊びまくります。 今日はそんな「まつぶし緑の丘公園」をご紹介します。 先日1月3日に訪れました。 暖かかったこ…

Kさん今日の一言

基本的に息子はプラレールは手押しです。 電源を入れることはないです。。。 それで15両くらいの電車を作って、 押しているので、よく脱線します。 私「なんでプラレールで、脱線すると、あ〜って声でさけぶの〜?」 Kさん「パパがバカだからでしょ〜」ニコ…