ketote07’s diary

妻のTさんと息子のKさんと3人での生活。

2015-01-01から1年間の記事一覧

INCASE CITY BACKPACKを買えた。ので、レビュー!

前にINCASE NYLON BACKPACKのレビューを myfamily.hatenablog.com を書きました。 このカバンは普段通勤用に使っていました。 と同時に、休日息子と出かけるときも使用しております。 ↓こちらです。 オムツを入れたり、 子供の着替えを入れたり、 水筒をいれ…

ダンボールロボット

先日息子がおたふく風邪にかかりました。 幸い予防接種のおかげか、 始めだけ38,39度くらいの熱が出たくらいで済みました。 本人は常に元気でしたが、 保育園はお休みです。 妻も一週間仕事を休んで息子とすごしてもらいました。 その間に二人でダンボールロ…

プラレール サウンドふみきりセットを購入

スポンサーリンク // // 久しぶりにプラレールの情景部品を購入しました。 息子と一緒にコジマへ行って買いました。コジマ電気おもちゃ安いですよね。 ずっと遊んでいました。 2種類の音が出るのとプラキッズがふみきりを渡ってくれます。 (2枚目の写真の…

Kさん今日の一言

パパは馬鹿だね〜。

ようやくESET6.1にしてElCapitanにしました

連休も全力で息子と遊んだりしていましたので、 この後に及んでようやくアップデートしました。 特に問題ありません。 良かったです! 明日は仕事か。。

ESET Elcapitan対応ようやくアナウンスされました

Mac

http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/3644?site_domain=privateまだですが、やっとです。OSアップデートしないと新しいキーボードとトラックパット使えないらしいじゃないですか。中旬予定とのことですが、今日は中旬でないのかな。いつかなー。

アップルが新型Bluetoothキーボード、マウス、トラックパッドを発表しましたね。

昨日発表ありました。 Apple製アクセサリ - Apple(日本) やっとかよ。 なんかマウスの充電があれな感じなようですが、 マウスは使わないので私は関係ないのですが。 キーボードとトラックパッドは欲しいですが、 トラックパッド14800円って高いですね。 今…

Kさん今日の一言

パパ〜 僕が〜 カッパ巻ね〜 これはKさんがカッパ巻きを食べるということではなく。 カッパ巻きになるということです。(なる?) パパは〜 鉄火巻き! これは私に鉄火巻きを勧めているということではなく。 鉄火巻きになれということです。(なれ?) 以上…

ESETのMac OS「El Capitan」対応は?

Mac

みなさんはウイルス対策ソフトなにをお使いですか? 私は自宅も職場もESETです。 自宅ではFamilyライセンス的なやつで妻のPCもこれです。 で表題の件なのですが、 ↓現在ずばり help.eset-smart-security.jp 現プログラムをインストールしたPCのOSをバージョ…

遠くから

見守っている感じです。

Kさん今日の一言

パパお金持ってるか〜?

パナソニック食洗機のポテンシャル 

このマンションに引越したのは昨年の10月。 その時初めて食洗機というものを購入しました。 食器洗い乾燥機 (6人分) NP-TR3-W ホワイト 出版社/メーカー: パナソニック メディア: 購入: 1人 クリック: 12回 この商品を含むブログ (6件) を見る 新しいのも…

いつの間にかインデックスファインドはここまで来ていたのか

https://www.rakuten-sec.co.jp/web/company/newsrelease/pdf/press20150914.pdf ついにここまでの低コストで運用ができるようになったのですね。 いや素晴らしいですよ。 一番魅力を感じるのは、 こちらですかね。 MSCIオール・カントリー・ワールド・イン…

4人会議?

何かの会議でしょうか?

Kさん今日の一言

パパのパソコンの画面に設定した2年半前位のKさんの写真を見て 「これ赤ちゃん?」

Kさん今日の一言

「パパ〜、ママのごはんおいしい?」 「おいしいよ」 「きっとママも喜ぶと思うよ〜」

Kさん今日の一言

電車で風の漏れる音を聞きながら 「なんかヒヨコさんみたいだね〜」

Kさん今日の一言

ご飯食べながら 「パパ〜。ちゃんと自分のご飯食べないとアラシクロバネ*1来て、おいしいおいしいってお家に帰って食べちゃうよ〜」 *1:小人図鑑に出てくる悪い小人

Kさん今日の一言

今日はパパと保育園にいったね。 自転車に乗って、いつもと違う道をすすんで 「今日は曇ってるからお散歩行けないかもしれないね〜」 そうだね。 どうだったのかな? もう寝てしまった。。

本日Kさん

今日仕事が遅くなりそうだと妻に伝えたところ、 Kさんが朝保育園に行く前に「もっとパパと遊びたかった。。」 としくしくと泣き始めたという話を聞き、 嬉しくて、 できる限り早く帰ろうと決意して、 帰ってきて遊びました。 淡白でしたが。。

Kさん今日の一言

東武動物公園の駐車場のおじさんに 「おばちゃんこんにちは〜」

IE6 IE8環境をMacに構築したいので、modernIEについて久しぶりに調べたけれども

そんなことは、しなくてよくありたいのですが、 仕事なので仕方がない部分もありまして。 ですので、↓ Virtual Machine (VM), Windows Virtual PC & BrowserStack : MSEdgeDevdev.modern.ie このmodern.IEを使えば、構築できます。 私の場合は、VirtualBox上…

Kさん今日の一言

モスバーガーのチキンナゲットを食べながら。。 「かつ美味し〜!!!」

車と家族と自分

都内に住んでいたころは駐車場も高いし、 そもそも興味もなかったので、車を保有したことはありませんでした。 でも子供がいるとあると便利です。 今は3歳になりましたが、 もっと小さい時、なかったらいろいろ大変だったろうなと思います。 都内に住み続け…

ウンチ出たよ〜

夕飯は帰宅後、私が一人で食べていることが多いです。 息子は大体妻とお風呂に入っていることが多いです。 今日も一人で夕飯を食べていると、 お風呂から出てきた息子が、 今日はね。トイレでウンチしちゃったもんね〜。 と教えてくれました。 タイミング! …

お祭りでお面を買ったのですが。

「おつら」でなく、「おめん」です。 実家に帰ったときに地元のお祭りで、 こちらを買いました。 息子がセブンを選びました。ゼロのお父さんです。 こちら800円です。 相場なんでしょうか?全く知りません。。

せみのぬけがら2

なんか大量にありました。。嬉しそうに教えてくれて、嬉しくなりました。

カリビアンビーチとやらに行ってきました

私の実家に割と近い場所にあると知り、 帰省ついでに先週の土曜日に行ってきました。 桐生市 [ カリビアンビーチ(桐生市新里温水プール) ] 私が住んでいた頃にはありませんでした。 そして存在も知りませんでした。 こんな感じで、外観はずいぶんとすいぶん…

うさんごろとへんなつき

実家に戻っていたのですが、私の絵本があったようで、 息子が気に入ったこれを持ち帰ってきました。 めがねうさぎ めがねうさぎ (絵本のひろば 9) 作者: せなけいこ 出版社/メーカー: ポプラ社 発売日: 1975/02 メディア: 単行本 クリック: 7回 この商品を含…

東北自動車道 2015夏 まだ大丈夫

本日、仕事終わりで自宅に帰宅と同時に実家に向け車で出発。 妻と息子は夕方先に電車で帰省しています。 荷物を積み込んで出発。 羽生パーキング けっこう人がいました。 来週お休みの方が多いのですかね。 子供の姿もずいぶんあります。 夏休みだからね。 …