ketote07’s diary

妻のTさんと息子のKさんと3人での生活。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Kさん今日の一言

電車で風の漏れる音を聞きながら 「なんかヒヨコさんみたいだね〜」

Kさん今日の一言

ご飯食べながら 「パパ〜。ちゃんと自分のご飯食べないとアラシクロバネ*1来て、おいしいおいしいってお家に帰って食べちゃうよ〜」 *1:小人図鑑に出てくる悪い小人

Kさん今日の一言

今日はパパと保育園にいったね。 自転車に乗って、いつもと違う道をすすんで 「今日は曇ってるからお散歩行けないかもしれないね〜」 そうだね。 どうだったのかな? もう寝てしまった。。

本日Kさん

今日仕事が遅くなりそうだと妻に伝えたところ、 Kさんが朝保育園に行く前に「もっとパパと遊びたかった。。」 としくしくと泣き始めたという話を聞き、 嬉しくて、 できる限り早く帰ろうと決意して、 帰ってきて遊びました。 淡白でしたが。。

Kさん今日の一言

東武動物公園の駐車場のおじさんに 「おばちゃんこんにちは〜」

IE6 IE8環境をMacに構築したいので、modernIEについて久しぶりに調べたけれども

そんなことは、しなくてよくありたいのですが、 仕事なので仕方がない部分もありまして。 ですので、↓ Virtual Machine (VM), Windows Virtual PC & BrowserStack : MSEdgeDevdev.modern.ie このmodern.IEを使えば、構築できます。 私の場合は、VirtualBox上…

Kさん今日の一言

モスバーガーのチキンナゲットを食べながら。。 「かつ美味し〜!!!」

車と家族と自分

都内に住んでいたころは駐車場も高いし、 そもそも興味もなかったので、車を保有したことはありませんでした。 でも子供がいるとあると便利です。 今は3歳になりましたが、 もっと小さい時、なかったらいろいろ大変だったろうなと思います。 都内に住み続け…

ウンチ出たよ〜

夕飯は帰宅後、私が一人で食べていることが多いです。 息子は大体妻とお風呂に入っていることが多いです。 今日も一人で夕飯を食べていると、 お風呂から出てきた息子が、 今日はね。トイレでウンチしちゃったもんね〜。 と教えてくれました。 タイミング! …

お祭りでお面を買ったのですが。

「おつら」でなく、「おめん」です。 実家に帰ったときに地元のお祭りで、 こちらを買いました。 息子がセブンを選びました。ゼロのお父さんです。 こちら800円です。 相場なんでしょうか?全く知りません。。

せみのぬけがら2

なんか大量にありました。。嬉しそうに教えてくれて、嬉しくなりました。

カリビアンビーチとやらに行ってきました

私の実家に割と近い場所にあると知り、 帰省ついでに先週の土曜日に行ってきました。 桐生市 [ カリビアンビーチ(桐生市新里温水プール) ] 私が住んでいた頃にはありませんでした。 そして存在も知りませんでした。 こんな感じで、外観はずいぶんとすいぶん…

うさんごろとへんなつき

実家に戻っていたのですが、私の絵本があったようで、 息子が気に入ったこれを持ち帰ってきました。 めがねうさぎ めがねうさぎ (絵本のひろば 9) 作者: せなけいこ 出版社/メーカー: ポプラ社 発売日: 1975/02 メディア: 単行本 クリック: 7回 この商品を含…

東北自動車道 2015夏 まだ大丈夫

本日、仕事終わりで自宅に帰宅と同時に実家に向け車で出発。 妻と息子は夕方先に電車で帰省しています。 荷物を積み込んで出発。 羽生パーキング けっこう人がいました。 来週お休みの方が多いのですかね。 子供の姿もずいぶんあります。 夏休みだからね。 …

保育室にて作品展示会があるとのことで

うちの息子は昨年から同じ家庭保育室でお世話になっています。 小さな保育室ですが、いろいろ丁寧な対応をしてくれるよい保育室です。 人数があまりいるわけでもなく、 今季のはじめのうちは2歳にして一番のお兄ちゃんとして頑張っていたようです。 ですの…

せみのぬけがら

「パパ〜 今日蝉のぬけがら拾ったよー」 と食事中の私の前に差し出してくれました。。 見せてくれてありがとうね。

毎月326円の無駄!Yahoo!BB解約というかYahooウォレット解約というかで疲労したこと

何がしたかったのか どういう状況で何がしたかったのか? ずいぶん前にYahoo!BBの50MBのADSLを今とは違う住所で使っていました。 スポンサーリンク // // そのADSL自体は解約していたのですが、 まだ、Yahooウォレットが生きているようで、 毎月326円がなに…

Macアプリ「 QuickSilver」の外せない設定 起動時に入力モードを自動的に切り変える

最近のMacランチャは、Alfredを使う人の方が多いようです。 が。。。 私はまだQuickSilver使ってます。 何年使っていると思っているんですか! 外せない設定として、 QuickSilverが起動した時に入力モードを自動で英数にするのがあります。 基本的に英数でフ…

おすすめクレヨンしんちゃん映画ベスト1

たった1つしかあげません。 映画 クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦 [DVD] 出版社/メーカー: バンダイビジュアル 発売日: 2010/11/26 メディア: DVD 購入: 13人 クリック: 29回 この商品を含むブログ (2件) を見る なぜなら、ダントツだからです…