ketote07’s diary

妻のTさんと息子のKさんと3人での生活。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

息子と2人東武鉄道博物館へ 👬 

先の土曜日はママの休息日なので、 朝から息子とでお出かけしました。 東武鉄道博物館へ。通算7回目くらいでしょうか。。 途中の駅で下車して権兵衛でおむすびとから揚げとインゲンのごま和えを購入。 いざ。 大人200円。うちの子は3歳で無料です。 4歳か…

虫歯ミュータンス

むしばミュータンスのぼうけん (かこさとし・からだの本 3) 作者: かこさとし 出版社/メーカー: 童心社 発売日: 1976/12/20 メディア: 単行本 クリック: 4回 この商品を含むブログ (5件) を見る 私が保育園の時に購入していまだに持っているこの本を最近息子…

怪獣ごっこ

息子は怪獣が好きです。ウルトラマンより断然怪獣。 毎日ダークガルベロスになります。油断なりません。 ウルトラ怪獣500 ダークガルベロス (SD) 出版社/メーカー: バンダイ 発売日: 2013/09/07 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る 本日…

MacでDVDコピー

子供のDVDを祖父母のためにコピーする事ってありますね。 うちにはMacしかないので、Macでの方法です。 使用ツール Fairmount VLC(Fairmount起動するために必要です) LiquidCD VLCについて このアプリは基本的に動画ファイルを再生するソフトでWindowsMedi…

こどものとも購読してます

今月も届きました。 ↓これです。 福音館書店|月刊「こどものとも年少版」2才・3才・4才 昨年も1年お世話になりました。 今年は2年目です。 来年は「かがくのとも」も考えようかと思います。 欲しいといった本は基本的に買ってあげるスタンスですが、 こち…

ボーネルンド NEWクアドリラ・ツイスト&レールセットを買った

BorneLund(ボーネルンド) NEW クアドリラ・ツイスト&レールセット【QDE6009AB05】 出版社/メーカー: ボーネルンド メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る 3歳の誕生日プレゼントです。 これ非常にいいですね。 木の質感もうれしいし、…

3歳になりました

息子も、はや3歳。 自分で3歳と言える。 今日は「ご飯な〜に」と聞くと、 「わかんないな〜、お肉でしょ」とどっちなの? そんな風に教えてくれる。 最近は動物園に行きたくて(最近行ってないね) 「今日保育園休み〜?」と聞いてくる。 怪獣が好きで仕方…

こどもの頭の中

先日、五木ひろしの顔真似と変なおじさんダンスとハリケーンミキサー について、息子に講義しました。 息子は天才なので、3つともモノにしました。 まもなく3歳です。翌日「息子くん。五木ひろしやってよ」 と私がリクエストしたところ・・・ ハリケーンミ…