ketote07’s diary

妻のTさんと息子のKさんと3人での生活。

保育室にて作品展示会があるとのことで

うちの息子は昨年から同じ家庭保育室でお世話になっています。

小さな保育室ですが、いろいろ丁寧な対応をしてくれるよい保育室です。

 

人数があまりいるわけでもなく、

今季のはじめのうちは2歳にして一番のお兄ちゃんとして頑張っていたようです。

 ですのでうちではどうしても必要以上に甘えます。

 

はじめ、そのような背景を気にも留めず、

息子に「お兄ちゃんだから」「お兄ちゃんなんだから」

といろいろ話していたこと、後から少し反省しました。

 保育室ではずいぶん我慢してお兄ちゃんをしていたようですので。

 

最近は同じ年齢の3歳のお友達も入ってきて、

大変仲良くやっているようで良かったな〜と思います。

 

その保育室で子供達の制作の作品展示をするということで、

息子の作品の内容を紙でもらいました。

 

うちの息子のものが以下です。

f:id:ketote07:20150806232025j:plain

 

今は怪獣が本当に好きです。

最近はおしっこも自分でいけるようになってきました。

 

なので、ですか?

 

大量って。。