ketote07’s diary

妻のTさんと息子のKさんと3人での生活。

車と家族と自分

都内に住んでいたころは駐車場も高いし、

そもそも興味もなかったので、車を保有したことはありませんでした。

 

でも子供がいるとあると便利です。

今は3歳になりましたが、

もっと小さい時、なかったらいろいろ大変だったろうなと思います。

都内に住み続けていたらまた違っていたのかもしれませんが。

 

バイクは持ってました。

まだ売ってた!

www.kawasaki-motors.com

 

今は埼玉に住んでいますが、駐車場は1万円で借りています。

練馬に住んでいたころはあの辺は2万5千円から3万円だったかな。。

吉祥寺にいたころはこれまた3万から3万5千円くらいでしたね。。

 

今は妻が通勤でも使っている軽自動車です。

休日は私も運転します。

私、身長が無駄に高いので、厳しめのサイズでして、

でも4月に車検通したし、そもそも1万数千キロしかまだ乗っていない。

 

でも、ちょろちょろ車のサイトとか見たりしていると、

興味も出てきますね。

 

最近いいなと思っているのは、

↓これとか

www.mazda.co.jp

 

↓これ

www.honda.co.jp

 

2年後の車検時に買い替えられるかな?

いざとなったらまたいろいろ迷いそうだしね。

 

↓これとか

ds3.citroen.jp

 

↓これとか

www.fiat-auto.co.jp

 

自分の趣味の方向性もわからない。

家族3人で快適に乗れる本当にいい車ってなんなんでしょう。

どこに焦点を置くかにもよるのでしょうね。

 

どこ?

迷おう。