ketote07’s diary

妻のTさんと息子のKさんと3人での生活。

IE6 IE8環境をMacに構築したいので、modernIEについて久しぶりに調べたけれども

そんなことは、しなくてよくありたいのですが、

仕事なので仕方がない部分もありまして。

 

ですので、↓

dev.modern.ie

 

このmodern.IEを使えば、構築できます。

私の場合は、VirtualBox上に構築しました。

 

ちなみに以前入れたIE11,IE10環境も一緒に入っています。

IE11,10はダウンロードとても重かったです。。。

 

基本的にIEが動くだけの実行環境としてOS動かすと考えておくのが良いでしょう。

 

↓IE11,10については、日本語化はこちらに詳しいです。素晴らしい。

qiita.com

 

↓私のVirtualBoxです。こんな感じになりました。 

f:id:ketote07:20150821234841p:plain

 

IE6,IE8はovaファイルが1つそのままダウンロードされました。

WinXP & IE8 => 1.23GB

WinXP & IE6 => 1.06GB

 

VirtualBox立ち上げといて、これらをダブルクリックするだけ。

 

IE10,11はもっとすごく大きかった気がします。

なんか合成してovaファイル作成するんじゃなかったかな?

 

でも久しぶりに見たら、またサイト変わってたので、

 ダウンロードされるものも変わってるかもしれません。

ちょっと確かめてみてください。

そして、教えてください。。

 

うちADSLなんで5GBとかのダウンロードやりたくないです。もう。。

 

IE6,IE8について日本語化をいろいろ調べてみたら、

↓こちら大変詳しく素晴らしいです。

blog.howtelevision.co.jp

 

ただ、完全な再現は難しそう。。。。

もういい!

 

本当にIE6 IE8とか無理がありますよ。。というかXPってね〜。。