ketote07’s diary

妻のTさんと息子のKさんと3人での生活。

埼玉県松伏町のまつぶし緑の丘公園について

この公園

01まつぶし緑の丘公園ホームページ

すごくいいんです。

 

なんども訪問していますがうちの3歳の息子Kさん、

 本当に生き生きとのびのびと遊びまくります。

 

今日はそんな「まつぶし緑の丘公園」をご紹介します。

 

先日1月3日に訪れました。

暖かかったこともあって人訪問者多数。

 

この公園200円でテントを貸してくれるのですが、

3日は事務所が休みだったので、貸出もお休みでした。

 

お弁当とシートを持って訪問。

 

何をおいてもこの芝生です。めちゃ広大です。

f:id:ketote07:20160105004938j:plain

f:id:ketote07:20160105005033j:plain

 

 

アスレチック(滑り台など)と砂場もあります。

f:id:ketote07:20160105005131j:plain

 

池もあったりするのですが、池にはこんな標識が。。。「くだい。」

f:id:ketote07:20160105005305j:plain

 

イベントもいろいろやってたりするんです。

前回来た時にはJAかなんかのイベントをやっていて、

トラクター電車に息子と乗せてもらいました。

 

トラクターが荷台を引っ張るだけなんですが。

息子には好評でした。100円だったかな。

 

健康器具もさりげなく置いてあったりします。

f:id:ketote07:20160105005608j:plain

f:id:ketote07:20160105005651j:plain

 

とにかく小さいお子さんを持つ家族には大変オススメです。

駐車場も割とあるのですが、私たちが帰るころ午後1時くらいには

待っている車も随分いました。

 

朝早く行くのがオススメです。

今の時期寒いですけどね〜。

 

スポンサーリンク