ketote07’s diary

妻のTさんと息子のKさんと3人での生活。

夏休み旅行1日目 鴨川シーワールドからブルーベリーヒル勝浦へ

ということでお盆前に息子初の海に連れて行こうということで2泊の予定で計画を立てまして、朝の6時前に出発。平日まだお盆休みも前ということで首都高は通常の混雑具合でした。ただ湾岸線くらいからはまぁ普通に走れるようになってアクアラインとかも普通に走ることはできました。海ほたるも普通に駐車できました。

 

海ほたるでポケモン捕まえたりしまして。「コイル」とか「メノクラゲ」とかゲット。

f:id:ketote07:20160806142513j:plain

 

そんなこんなで、鴨川シーワールドに到着。やっぱり夏休みなので駐車場混んでました。去年も鴨川シーワールドきたんですが、去年は9月の平日で夏休みも終わっていたのでそんなに混んでいませんでしたが。ちなみに駐車場は1000円です。チケットは賢くネットオークションで買っておいたので大人2人分は通常の半額くらいで入場できました。子供は4歳から有料です。

 

イソギンチャク。息子はイソギンチャクやヒトデがとても好きです。

f:id:ketote07:20160806143016j:plain

 

クラゲ綺麗ですね。

f:id:ketote07:20160807173842j:plain

 

マンボウ大きいですね。

f:id:ketote07:20160808192651j:plain

 

ショーについてですがイルカショー、シャチショーはぜひ見た方がいいと思います。ベルーガショーとアシカショーはそれなりに楽しめはしますが、イルカとシャチと比べるという感じは否めません。観客の動員力を見てもそれはよくわかります。我が家は去年はベルーガショー以外は全てみました。なので今年は初めにベルーガを見まして、その後イルカショーへ向かいましたがすでに立ち見。

 

最後列からイルカショー立ち見しました。

f:id:ketote07:20160807174420j:plain

 

そしてシャチショー。こちらもほぼ満員です。基本的に残っているのはシャチの上げる飛沫で全身ずぶ濡れになるエリアばかり。息子は着替えもあるので、奥さんと息子はそのエリアで観戦。私はカメラもあるので、最後列から観戦です。シャチショーではポンチョが300円で売っています。今年は奥さんはそれを買って観戦です。

f:id:ketote07:20160808191838j:plain

個人的にはシャチショーが一番楽しめます。

 

続いて去年も息子がやったシャチのぬいぐるみクジしました。1000円で1等は巨大なシャチのぬいぐるみで2等3等とサイズダウンして行って一番下の5等が最も小さいシャチになります。去年多分一番小さいサイズだったと思ったのですが、今年はさらに小さいサイズが加わっていました。そして、結果は5等。。でも最大のやつは相当でかいので、場所とってしまいます。ですので、これはこれで良しとします。

 

左が去年。右が今年です。

f:id:ketote07:20160808192356j:plain

息子はピンクシャチさんに「おうちにお友達がいるからねー」と話しかけていました。

スポンサーリンク

 

 

それからこちらは去年もいったのですが、年季の入った遊園地的なやつ。シーワールドきてくるところではないような気はするのですが、小さい子はどこか飽きることもあるのでアクセントにはなるのかな。。

 

トーマスが走っています。200円だったかな。じゃじゃ丸が泣けますね。

f:id:ketote07:20160808192810j:plain

 

これは誰なんだろう?

f:id:ketote07:20160808192944j:plain

 

シーワールドは海の真横なので海もこんなにみれます。。気持ちいい。

f:id:ketote07:20160808193059j:plain

 

そして1日目の宿泊先のブルーベリーヒル勝浦に向かいます。関東ITソフトウェア健保の関係で1泊2食付きで5000円ほどで泊まれる(息子は半額)ので、昨年に続いて今年も利用。本当は別の施設にしようとしたのですが、さすがに夏休み抽選に外れました。ただこちらも大変いい施設です。とにかく広大で気持ちが良い。

 

f:id:ketote07:20160808193444j:plain

こことか走り放題ですよ。息子にとっては天国のようでした。

 

夕食はバイキングですが、バーベキューも選べます。しかし1日目はバーベキューはいっぱいということで、2日目をバーベキューにしてもらいました。しかし食事の写真は撮り忘れたのでありません。。。どちらも美味しかったです。

 

カリマー イクリプス27 インク

カリマー イクリプス27 インク

 

 

⬇︎二日目の記事はこちら 

myfamily.hatenablog.com