ketote07’s diary

妻のTさんと息子のKさんと3人での生活。

夏休み旅行2日目 勝浦興津海水浴場からブルーベリーヒル勝浦でもプールに入る息子

f:id:ketote07:20160813002640j:plain

そして2日目を迎えました。清々しい朝です。

⬇︎1日目の記事はこちら

myfamily.hatenablog.com

 

 

今日はKさん念願の人生初の海水浴です。ちなみに私は海水浴は小学生の頃に親といって以来行ったことが無いのです。5歳からスイミングスクール行ってましたので、泳げないわけでは無いのですが。そんな青春時代だったんです。インドア丸出しで学生時代などはすごしたもので。だから海水浴場の情報もネット情報くらいしかわからない。

 

勝浦には守谷海水浴場と興津海水浴場あたりが有名なようで。ホテルのロビーにも2つの海水浴場の本日のコンディション的な情報が掲載されていました。ホテルのかたに聞いたところ小さい子供で磯遊びも出来てなど勘案すると興津海水浴場がいいのではとのことで興津海水浴場に向かうことに決めました。20分もしないで到着したのですが、駐車場があるのか無いのかもわからず。。うろうろしていると駅の観光案内所を発見。聞くと丁寧に無料の駐車場の場所を教えてくれました。シャワーもトイレもありますよと。ありがとうございます。150台くらい止められるそうです。「今は守谷の方が混んでいるからね〜。あそこは止められるのではないか」とのことでさっさと向かいます。

 

着いた!ここ興津海水浴場ですが、波がほとんどありません。ですので、そういうものを望んでいる方には物足りなく感じるのかもしれませんが、小さいお子さんを連れてなら程よい感じの混み具合だし大変おすすめです。

f:id:ketote07:20160813002950j:plain

海岸に打ち上げられているのは海草です。。。

 

Kさん事前に購入したライフジャケットをつけて1人で泳いでいます。このライフジャケット本当に買っておいてよかった。本人は海に行く前から着込んでウルトラマンになっていました。敵(私)を倒していました。

f:id:ketote07:20160813003244j:plain

手前に見えるのは海藻です。。。

ライフジャケットこちらです。

⬇︎これらも買って持って行きました。非常に助かった。

スポンサーリンク

⬇︎覗けるボード快適に浮けます。

リーフツアラー シュノーケリングボード RA0504 イエロー

リーフツアラー シュノーケリングボード RA0504 イエロー

 

 ⬇︎あとやはりテントは必須ですね。

 これは本当に思いましたが、今回Kさんこのスイムベストをつけて私でも足の届かないところへスイスイ行ってしまいました。このベスト以外に浮き輪とボートがあったので私と妻でそれぞれプカプカ浮きながらついて行けましたが、もともと浮き輪しかありませんでした。もし浮き輪だけで頑張ろうとしていたら、と思うとぞっとします。この穏やかな海岸でも簡単に私の足なんか届かないところまで行けます。プールなら大人の足が届かないところなどそうそうあるものでは無いのかもしれませんが、

海は違った

あぶないあぶない。無知は怖いですね。

 

お昼は海の家があるのですが、何しろ高いので近くにコンビニがありましたので、そこで買って昼食としました。

 

そんなこんなでホテルに午後3時くらいは戻りました。

そんななかさらにホテルのプールで遊ぶKさん。しかしこのあと熟睡。。

f:id:ketote07:20160813005348j:plain

 このブルーベリーヒル勝浦のプールも大変綺麗でよかったです。バスタオルも貸してくれたり、プールサイドで休むことができたり。温水シャワーや更衣室も充実しています。屋外なので雨とかだとなんですが、その分気持がいい。緑に囲まれてまさにバカンス!です。

 

そんな2泊3日の夏休み旅行でした。疲れました。