ketote07’s diary

妻のTさんと息子のKさんと3人での生活。

息子と2人東武鉄道博物館へ 👬 

先の土曜日はママの休息日なので、

朝から息子と👬でお出かけしました。

 

東武鉄道博物館へ。通算7回目くらいでしょうか。。

途中の駅で下車して権兵衛でおむすびとから揚げとインゲンのごま和えを購入。

いざ。

 

大人200円。うちの子は3歳で無料です。

4歳から100円のようです。

 

大人も楽しめる資料もあります。

f:id:ketote07:20150726223141j:plain

 

f:id:ketote07:20150726223156j:plain

f:id:ketote07:20150726223214j:plain

 

室内や室外に電車の展示あります。ロープウェイまであります。

f:id:ketote07:20150726223254j:plain

中にも入れる

f:id:ketote07:20150726223323j:plain

レトロな雰囲気がいいですね。

 

お食事はこちらのコーナーがあります。

f:id:ketote07:20150726223509j:plain

私たちはいつも11時くらいには食事をするのですが、

この時間なら休日でも利用しているのはまだ私たちだけでした。

 

さすがに12時くらいだと混んではいますが、

全然座れないとかはないと思います。少し待てばすぐに空きます。

 

 

記念撮影したり。

f:id:ketote07:20150726223638j:plain

 

あと息子がまだシュミレータとかに興味がないので、

撮影はしていませんが、朝早くいけば、ほとんど並ばずにそれらも体験できます。

おすすめです。

 

大宮の鉄道博物館も行きましたが、とにかく混んでいます。

もう少し大きいお子さんと行くならいいのでしょうが、

3歳くらいだとこちらの方がゆっくり楽しめるような気がします。

 

ぜひ一度行ってみてください。ではまた。