ketote07’s diary

妻のTさんと息子のKさんと3人での生活。

短い話 清原和博という選手

どうだったのだろうか?西武ライオンズ友の会に入っていた小学生時代の私が一番好きな選手は一体誰だったのだろうか?プロ野球カードを真剣に集めていたポテトチップスはちっとも食べない小学生の私が一番好きだった選手は。石毛?吉竹?秋山?清原?バークレオ?安倍?田辺?伊東?辻?工藤?東尾?郭?渡辺✖️2?

 

初めて西武ライオンズ球場へ行ったのは小学校5年生の時だっただろうか?秋山バークレオそして清原がホームランを打ってくれた。郭が完封をしてくれた。相手は日本ハムファイターズで4番はブリューワで。それから中学1年くらいまで毎年少しづつではあるが試合を見に西武ライオンズ球場を訪れた。ロッテ村田に開幕戦完封負けした1度以外は全て勝っていると思う。私の運がいいのではなく。西武ライオンズが強かったのだ。

 

練習からグランドに向かう選手に会うため選手の移動を待っていろいろな選手に握手してもらった。忘れもしない、清原が一番しっかりと握手してくれたことを。しっかりと手を出し、がっしりと。他の選手が何となく手を出しているのを触るという感じだったのとはとても対照的だった。そういうの子供はよ〜く覚えているんだな。

 

あのころ私が好きだったのは清原和博選手でした。

 

スポンサーリンク