ketote07’s diary

妻のTさんと息子のKさんと3人での生活。

Macアプリ「 QuickSilver」の外せない設定 起動時に入力モードを自動的に切り変える

最近のMacランチャは、Alfredを使う人の方が多いようです。

 

が。。。

 

私はまだQuickSilver使ってます。

 

何年使っていると思っているんですか!

 

外せない設定として、

QuickSilverが起動した時に入力モードを自動で英数にするのがあります。

 

基本的に英数でフォルダとか作ってますので、

というか日本語で検索することないです。

 

設定画面のこちらです。

f:id:ketote07:20150801141013j:plain

 

QuickSilver開発が終了しているようです。。。。

考えないといけないのでしょうかね。。

 

お願いします! なにを?w

 

ちなみに、起動は Ctrl + スペースです。

これは自明です。

 

MacデフォルトではSpotlightが起動してしまうので、

その設定は解除して下さいね。

 

システム環境設定 >> キーボード >> ショートカット>> Spotlight検索の表示

のチェックを外せばOKです。