ketote07’s diary

妻のTさんと息子のKさんと3人での生活。

INCASE CITY BACKPACKを買えた。ので、レビュー!

前にINCASE NYLON BACKPACKのレビューを

myfamily.hatenablog.com

を書きました。

 

このカバンは普段通勤用に使っていました。

と同時に、休日息子と出かけるときも使用しております。

 

↓こちらです。 

f:id:ketote07:20151229141141j:plain

 

オムツを入れたり、

子供の着替えを入れたり、

水筒をいれたり、

お弁当を入れたり、

とそれなりに大きいので重宝します。20ℓくらいでしょうか?

 

しかし!

休日が来るたびに中のものを入れ替えるのは

それなりに手間でした。。。

 

そこで、今回新たな休日用カバンを購入しようと決意。

前に迷ったカリマーのこちらにしようかと思ったのですが、

 高いですしということで、

よく訪れる越谷レイクタウンのアウトレットを訪問しました。

 

息子と妻とは新しくできたボーネルンドの遊び場で別れ、

さっさと買ってしまおうと、

以前来た時にNIKEのアウトレットに安いのがあったと思い、

行ってみますが、どうもイマイチ。。。

 

そんで下の階にBeamsのアウトレットあったので、覗いてみると。

INCASEのバッグが50%OFFで!

 

いくつかありましたが、

買ったのはこちらのINCASE CITY BACKPACKです。

f:id:ketote07:20151227150544j:plain

17inchMacBook収納可能ですが、

17inchってもう売ってないですよね。

 

ネット検索してもINCASE CITY COMPACT BACKPACKというのは

商品として出てくるのですが ↓

スポンサーリンク

 

私が購入した商品は出てきません。

COMPACT BACKPACKは全面のポケット収納が2つのようです。

私の3つ。

 

 

COMPACT BACKPACKとの違いは大きさもそうなのでしょうが、

 全面の収納が3つに分かれていることでしょうか?

もう廃番品なのでしょうか?

だからアウトレットにあった?

こちら定価札は19000円(税別)の50%OFFでした。

色違いでベージュっぽいのもありました。

今なら越谷レイクタウンのアウトレットにあるかもしれませんよ!

 

3ポケットは以下のような感じです。

 

1番上はモコモコ仕様です。

f:id:ketote07:20151229141334j:plain

 

2番目は小分けできる仕様です。

ここはWimax端末とかMac電源とかですかね。

f:id:ketote07:20151229141521j:plain

 

3番目は1番目のモコモコでない仕様。

ここは折りたたみ傘です。

f:id:ketote07:20151229143702j:plain

 

左右にポケットがあり背負いながら出し入れできるのは良いです。

ここには通勤定期と会社のカードキーを入れます。

f:id:ketote07:20151229144507j:plain

f:id:ketote07:20151229144641j:plain

 

肝心のメイン収納部

NYLON BACKPACKより随分堅牢な作りです。

f:id:ketote07:20151229145513j:plain

 

全体として、値段的なことはあるのでしょうが、

NYLON BACKPACKよりも作りが丁寧で丈夫ではあるようです。

 

まぁ半額なんで、私はほぼ同額で手に入れたんですけれども。。。

 

結局こっちを通勤用にします。

 

 今だとこれですね。少々違いありますが。


compactパターンはこちら