ketote07’s diary

妻のTさんと息子のKさんと3人での生活。

東武動物公園年間フリーパス 【トッピー倶楽部】 近隣の方にはおすすめです!

www.tobuzoo.com

 以前加入していたのですが、昨年の10月に期限が切れてから加入せず。それ以来訪れてもいませんでしたが、ゴールデンウィーク明けに再度家族3人で加入しました。

 ↓こんなのがもらえます。

f:id:ketote07:20160528160357j:plain

↓缶バッチももらいました。。。使い道。

f:id:ketote07:20160528160654j:plain

 

1年間乗り物乗り放題。プール入り放題。動物見放題。で、42000円です。この価格どう解釈するかは個々のご家庭で分かれるところかとは思いますが、1日フリーパスが結構いい値段なので、近くに住んでいる人にとってはお得感はあるかもしれません。

 我が家からはだいたい車で30分くらいです。あと会員限定のイベントとかが月ごとに開催されてたりします。

www.tobuzoo.com

 

久しぶりの東武動物公園でしたが、それなりに年季が入っているマシーンが多くあります。しかし!結構要所要所でリニューアルされていて楽しめますし、何しろ土曜日曜でも程よい混み具合なので、それほど並ばずにいろいろな乗り物を楽しめますし、いろいろな動物に出会えます。

 

 交通ですが、電車の場合は東武動物公園駅からバスが出ています。この場合は東ゲートに到着するので、遊園地側から入ることになります。西側がプールと動物園側になります。園内の東と西とをバスが結んでいますが、無料ではなく乗り物券が必要です。フリーパスあれば乗れます。

 車の駐車場は東武動物公園の公式っぽいちゅうしゃじょうです。こちらは確か1000円取られます。東側には「近いよ!」を売りにした個人の経営する駐車場が多数あります。こちらは500円なのですが、ゴールデンウィーク期間は1000円でした!商売上手!

 

 息子は2歳の時からてんとう虫のジェットコースターが好きで乗っています。朝一とかに行くと並んでもいないので、何度でもエンドレスで乗車可能です。

 

こちらはコーヒーカップです。私は苦手なので、ママと一緒にお願いします。

f:id:ketote07:20160528161052j:plain

 

あと息子が大好きなアスレチック場。ここに年季の入った大きな滑り台付きタワーがあったのですが、それがリニューアルされて新しくなっていました。老朽化により危ないと判断したんですかね。スケール的には少し小さくはなってしまった印象ではありますが、喜んで楽しんでいました。

f:id:ketote07:20160529154052j:plain

f:id:ketote07:20160529154001j:plain

 

↓船もあったり。

f:id:ketote07:20160529153943j:plain

 

こんな橋や。

f:id:ketote07:20160529153949j:plain

f:id:ketote07:20160529153952j:plain

 

f:id:ketote07:20160529154006j:plain

 

あとこれは迷路になっているピラミッドです。こちらも以前からありますね。

f:id:ketote07:20160529154015j:plain

 

 

室内遊び場もありまして、暑い時にはこちらで一休みなどするといいかと思います。1回30分ですが、フリーパスあれば、出てすぐに入ることも可能です!ボーネルンドのおもちゃが置いてあって色々遊べます。

↓そしてボールプールあるので、今回も恒例の息子埋め作業です。

f:id:ketote07:20160528161031j:plain 

 ウサギを触りたい息子とともに 動物園に移動中、昨年は存在しなかったこちらがありましたので寄ってみました。

f:id:ketote07:20160528160952j:plain

 

そして息子お目当の動物とのふれあいコーナーへ。

f:id:ketote07:20160528160959j:plain

f:id:ketote07:20160528161013j:plain

f:id:ketote07:20160528161024j:plain

 

やぎすごい食う。

f:id:ketote07:20160528161002j:plain

 

上からねだる。。。

f:id:ketote07:20160528161006j:plain

 

帰りは一切並ぶことなく観覧車に乗ってからお別れです。すぐ下に工事中の「ハートフルガーデン」というエリアが見えました。

昨日2016/5/28に無事オープンしたようですね。

f:id:ketote07:20160528160955j:plain

 

帰りの車ではアイスを食べたい一心でコンビニにアイスを買いにあったママを寝る寸前の態勢で待つ息子をみながら。

myfamily.hatenablog.com

 

スポンサーリンク