ketote07’s diary

妻のTさんと息子のKさんと3人での生活。

越谷レイクタウン子供の遊び場 モーリーファンタジースキッズガーデン

モーリーファンタジーとはイオンが経営しているゲームセンター的な場所のことのようです。その中にあるのがこちらスキッズガーデンです。最近よく行っています。

f:id:ketote07:20170129170442j:plain

最近Kid is(キッドイズ)でもあそびパークでもボーネルンドトッドガーデンでもなくこちらによく行く息子です。イオンレイクタウンにはフードコート横にナムコのゲームセンターもあります。こちらは専門店街ではなくイオンのエリア内にあります。場所的に言いますとMORIの3Fになります。

 

myfamily.hatenablog.com 

myfamily.hatenablog.com

myfamily.hatenablog.com

スポンサーリンク

 

それなりに大きめのイオンモールに行くとモーリーファンタジー内にちょっとした遊び場がありますよね。こちらのスキッズガーデンはそんな感じの施設ですが、やはりそこは日本最大のイオンモールでおなじみのレイクタウンですので、大きさも他とは少し違います。結構広いです。

f:id:ketote07:20170129170829j:plain

f:id:ketote07:20170129170836j:plain

f:id:ketote07:20170129170850j:plain

f:id:ketote07:20170129170910j:plain

f:id:ketote07:20170129170923j:plain

 

料金体系はこんな感じになります。

f:id:ketote07:20170129170855j:plain

 

朝は10時からあいているようです。

まず行ったらお名前シールを作って受付をします。

f:id:ketote07:20170129171558j:plain

3歳以上からは子供だけで遊ぶことができるようですね、。中にスタッフの人が1人います。うちは4歳ですがまだ1人で遊んだことはありません。私か妻かどちらかと2人で遊んでいます。

 

この滑り台よく滑ります。

f:id:ketote07:20170129171945j:plain

 

風の中でボールが舞っている突入しがいがありますね。。

f:id:ketote07:20170129172015j:plain

 

ボールプールですね。

f:id:ketote07:20170129172027j:plain

 

病院もあります。

f:id:ketote07:20170129172046j:plain

 

お花屋さんもあります。

f:id:ketote07:20170129172050j:plain

 

グラグラ横揺れのカラー犬です。

f:id:ketote07:20170129172054j:plain

 

スーパーマーケットもあります。

f:id:ketote07:20170129172103j:plain

 

美容室もありました。

f:id:ketote07:20170129172139j:plain

 

 たこやき屋さんもあります。

f:id:ketote07:20170129172111j:plain

f:id:ketote07:20170129172840j:plain

 

お好み焼き屋さんもあります。

f:id:ketote07:20170129172114j:plain

お好み焼き焼いてくれました。

f:id:ketote07:20170129172855j:plain

 

こちらは足でこぐタイプのカートがあります。

f:id:ketote07:20170129172117j:plain

 

メリーゴーランド的な何かだと思います。

f:id:ketote07:20170129172124j:plain

 

衣装ですね。横にあるタブレットでは簡単なゲームがいくつかできるようです。息子はわりとこのゲームにもハマってやっていました。

f:id:ketote07:20170129172127j:plain

 

小さな赤ちゃんが遊べるようにスペースも確保されています。

f:id:ketote07:20170129172132j:plain

 

バスケットゴールもあったりします。

f:id:ketote07:20170129172151j:plain

スポンサーリンク

イオンもいくつか行っていますがレイクタウンのこのスペースは他のイオンのスペースと比べると広いしおもちゃも壊れて使えないよなというものも少なくてそれなりに遊べるのではないかという印象です。

 

よろしければ行ってみてください。

↓日曜日のお供はこちら。使いやすさ抜群。子供連れに最適!