ketote07’s diary

妻のTさんと息子のKさんと3人での生活。

東武動物公園のイルミネーションが想像以上に凄かった

 

前に記事にも書きましたが、我が家の3人は東武動物公園年間フリーパスを保有しております。

myfamily.hatenablog.com

スポンサーリンク

 

しかしながらこれまで息子が小さかったこともあり(あと寒い)冬の11月から2月まで開催している夜の東武動物公園に訪れたことはありませんでした。

 

今回初めて行ってきました。そして想像以上に凄かったです。前にも書いたかもしれませんが東武動物公園自体がもともとそんなに混雑していません。遊園地も20時までやっていて、普通に乗れます。観覧車もまぁ若干並んではいましたがすぐに乗れました。

 

↓こちら(奥にジェットコースターとメリーゴーランドが光っています)

f:id:ketote07:20170114095520j:plain

f:id:ketote07:20170114095704j:plain

 

観覧車に乗った息子は「気をつけろよ〜風がシンニュウしてくるからな〜」といっていたのですが、どこで「侵入」を覚えたのでしょうか。ウルトラマンかな。

 

フラミンゴ

f:id:ketote07:20170114095900j:plain

 

アヒルf:id:ketote07:20170114095905j:plain

 

花畑f:id:ketote07:20170114095915j:plain

 

桜並木

f:id:ketote07:20170114100418j:plain

普通にジェットコースターとかも乗れます。息子4歳ですが、3歳の時から乗っている大好きなてんとう虫のジェットコースターというのがあるのですが、なんとか乗らずにすみました。

 

帰りは20時前くらいになったかと思いますがさすがに寒かったですね。早く帰りたいという感じでした。今の時期は17時からイルミネーションやっているみたいなので、早めにいっておくのがいいかなと思います。まだ17時過ぎれば暗くなる時間に。

 

あとは11月とかならこんなに寒くもないだろうしいいのかもしれないですね。暗くなる時間は遅くなりますが。

 

↓毎回お世話になります。最強のお子様連れにおすすめ最強のバックパック。