ketote07’s diary

妻のTさんと息子のKさんと3人での生活。

越谷レイクタウンにまた新しい子供の遊び場誕生 『Kid is...キッドイズ』 だもんでまた息子と行ってきました。

f:id:ketote07:20160319154055j:plain

こちらです。

また新しく出来ました! 遊び場。もう息子は私と1度、ママと1度で2度訪問しております。前にご紹介したボーネルンドトットガーデンに引き続き、子連れにとっては嬉しい限りです。入場料金的にはトットガーデンより少しお高めですかね。まぁ大差はありません。1DAYパスもあるようですね。

myfamily.hatenablog.com

スポンサーリンク

広さ的にはトットガーデンよりはずいぶん広いですが、出来たばかりだからなのかな?ずいぶん混んではいました。

 

 おぉ〜楽しそうだな。。子供だったら嬉しいだろうな。大人でもそこそこ嬉しい!

f:id:ketote07:20160319154044j:plain

 まずは竹馬を促してみるもスルー!。。

f:id:ketote07:20160319154008j:plain

 こちらも同様にスルー!。。。

f:id:ketote07:20160319154011j:plain

 迷路ですかね〜。

f:id:ketote07:20160319153855j:plain

 大きなボールプールや坂道などなど。

f:id:ketote07:20160319154037j:plain

f:id:ketote07:20160319154026j:plain

f:id:ketote07:20160319154033j:plain

f:id:ketote07:20160319154018j:plain

スポンサーリンク

ボールプールのボールはこちらめがけて投げればいいのですね。この穴めがけて得点を獲得しようということ。得点とかって子供はテンション上がりますよね。うちの息子も最近は数字が大好きです。1から数えます。10の次が必ず12ですが。。11が大嫌いなんでしょうね。。。

f:id:ketote07:20160319153913j:plain

f:id:ketote07:20160319154035j:plain

 ぴょんぴょん跳ねるトランポリン。

f:id:ketote07:20160319154013j:plain

 ガラスにはお絵描きが出来ますよ! 何度も書いて、何度も消して、できますよ。

f:id:ketote07:20160319154039j:plain

 滑り台を滑ろう!↓ここから登って〜。

f:id:ketote07:20160319154041j:plain

↓こう滑る。

f:id:ketote07:20160319154908j:plain

 隠し滑り台も滑ろう!

↓ここから登って〜。

f:id:ketote07:20160319154057j:plain

 ↓こう滑る。

f:id:ketote07:20160319154059j:plain

 0歳から3歳のお子さん用のコーナーもスペースが区切られてきちんと用意されていました。

f:id:ketote07:20160319155732j:plain

f:id:ketote07:20160319154051j:plain

自動販売機もありました。

f:id:ketote07:20160319155731j:plain

 その隣にベビーケアルーム。オムツ変えコーナー。いいですね〜。このへんの充実ぶりってとても重要なことですよね〜。

f:id:ketote07:20160319155437j:plain

 ↓そして授乳コーナー。いいですね〜。

f:id:ketote07:20160319155422j:plain

 

 1時間弱くらい遊んだでしょうか。あと途中途中でスタッフの方が絵本を読んでくれる時間があるようです。「はい集まって下さ〜い」という感じです。息子は遊びに夢中で興味を示しませんでしたが。

 

また行きたいと思います。まぁもう行ったのですがね。ママと。 

 

 

スポンサーリンク

myfamily.hatenablog.com

myfamily.hatenablog.com

myfamily.hatenablog.com

myfamily.hatenablog.com