ketote07’s diary

妻のTさんと息子のKさんと3人での生活。

越谷イオンレイクタウンの遊び場がまたリニューアルされていた。あそびパーク→あそびパークPLUSへ

 ということで恒例のレイクタウンです。息子の遊び場。また息子と二人で行ってまいりました。あそびパークリニューアル!してた。

その名もあそびパークPLUSです。

www.namco.co.jp

今回ご紹介するあそびパークは以前からあったのですが、今回大幅にリニューアルしていました。また料金もリニューアルで値上げされております。。。

Kid isが同じフロアの並びに出来てから確かにガラガラ感があったのでテコ入れしたという感じなのでしょうか?

 

↓Kid isの記事はこちら

myfamily.hatenablog.com

 

あそびパークがリニューアルしていると事前には知りませんでしたので、息子とレイクタウンに向かう車中でアウトレットのボーネルンドかKid isのどちらに行きたいかの議論を重ね、Kid isに行くことが決定されましたので、とりあえずKid isにドラえもんのカートに乗って向かいました。途中あそびパークの砂場を通ることになるので、迂回。あとで「砂場でもあそびたい!」発言を阻止するためです。

 

↓ボーネルンドの記事はこちら

myfamily.hatenablog.com

 

 

とりあえずKid isで息子を埋めたりして遊びました。

f:id:ketote07:20160502154925j:plain

 

その後、大変に混んでいるフードコートで最近息子がハマっている銀だこのたこ焼きで昼食。私も面倒なのでたこ焼きを食べて済ませます。その後、本屋にでも寄って帰ろうとしたところ、先ほどの迂回作戦が全く功を奏さず「お砂場で遊びたい!」「御砂場!」

 

ということで、「パパが帰ろうと言ったら帰るんだよ」「うん」と男と男の約束をして久々に行ってみるかと向かったところ、リニューアルされてる!!!

f:id:ketote07:20160506083125j:image

値段が上がっている! Kid isよりも高い!

f:id:ketote07:20160506083144j:image

 

砂場はこんな感じでプロジェクターを用いた屋内砂浜になっていました。

f:id:ketote07:20160502154930j:plain

f:id:ketote07:20160502154936j:plain

f:id:ketote07:20160502154940j:plain

波が来たり、こんな魚やカニやたこが泳いでいました。

f:id:ketote07:20160502154946j:plain

f:id:ketote07:20160502154933j:plain

 

普通の砂場コーナーはそのまま残っています。屋内用の砂でいろいろ型を取って遊んだりできます。

f:id:ketote07:20160502155001j:plain

f:id:ketote07:20160502155005j:plain

 

こちらは今回のリニューアルで登場した滑り台です。

f:id:ketote07:20160502155012j:plain

 

以前は別料金で運営していたこちらのカートは1回3分であそびパーク内に統合されていました。1回3台まで走れるので息子も少し並んで乗りました。無表情で何周かしていました。お気に入りではないのかな?

f:id:ketote07:20160502155023j:plain

f:id:ketote07:20160502155022j:plain

 

↓こちらも以前にはなかったおままごとコーナー。

f:id:ketote07:20160502155026j:plain

 

↓こちらは電車ですね〜。

f:id:ketote07:20160502155032j:plain

 

 

 

スポンサーリンク